【DVD】アレグリア / シルク・ドゥ・ソレイユ
【DVD】ドラリオン/シルク・ドゥ・ソレイユ

ドラリオン ブログ

ドラリオンカフェをブログから発見!

フジテレビイベント周辺ブログ「デイリーニュース」のなかに、期間限定の「ドラリオンカフェ」っっていうのを発見しました!
「店内はシルク・ドゥ・ソレイユの世界観にみたてたカラフルな装飾。展示の衣装は、すべて実際のステージで使用されている本物です。こんな間近で見る機会はないと思うので感動しますよ〜」とのことでした。聞くからに、みるからにとても楽しそうですね〜♪でもどんなもメニューがあるのでしょうか〜一応、カフェですものね!!興味深々です!!
「おすすめメニューは、デザートアイス“ローズハーモニー(700円)”だそうです。ブルガリアのバラの花びらが使用されていて、お口の中でふんわりやわらかなローズの香りが広がります。またピリッとソルトのアクセントも効いていて非常においしそう〜!このピンク色の丸い部分はモナカです。東洋と西洋の融合という、まさにドラリオンの世界観を表しているわけですね。トッピングのマシュマロは、外側の焦げ目がサクッと香ばしくて、中はとろふわで・・・」
「ドラリオンカフェ」は期間限定ですのですでに終了しているかと思いますが、面白い企画ですよね!!
大阪だけでなく、名古屋、福岡なで日本各地、ドラリオンを開催する開催地ではぜひこのような面白い企画やって欲しいですねぇ〜♪

ドラリオン ブログ

ドラリオン公式HPで、ヤフーブログを観る!

ドラリオンの公式ホームページに、「ドラリオン ブログ」っていうコーナーがあります。そこにはドラリオンに関するブログがたくさん集まっていて、みているととても面白いです♪このホームページはこのブログをはじめ、yahoo知恵袋、ドラリオン検定などドラリオンに関する様々なな情報や話題が満載です!私が特におもしろいと思うのが、「ドラリオン的トリビア」というコーナーです。ドラリオンの意外なところ、思わずへェ〜!!といってしまいそうな裏話などが紹介されています。オモテの話題も華やかでおもしろいですが、舞台裏や、ウラ話もなかなか興味深くておもしろいですよ!知っていてドラリオンを鑑賞すると、また違った楽しみ方ができるのではないでしょうか!ぜひ鑑賞するまえにチェックしていただきたいと思います!
さて、そのドラリオンも名古屋公演を終え、いよいよ東京追加公演と福岡公演を残すのみとなりました。この機会をぜったいに見逃したくないですね。公式ホームページには、チケットの発売日や空き日がわかるようなコーナーもあるので、ぜひ調べてみてくださいね!

ドラリオン ブログ

ドラリオンに関するヤフーブログを紹介!

ドラリオンのホームぺージで、ドラリオンに関するyahooブログが紹介されていました。興味があったのでおもしろそうなものをチョイスして読んでみました。するとそのどれもがドラリオンを観ての感想ばかりなのですが、おもしろかったとか、感動したとか、観てよかった!すばらしかった!というコメントしかみあたらなくて、批判的な感想がなく、改めてドラリオンのすばらしさを感じました。
この人にとってはおもしろいけれど、あの人にとってはおもしろくないって言うものが意外と多い中、全員が「おもしろかった!」というものはホンモノですよね!
東京公演では35万人を突破し、追加公演、最終追加公演が開催されることが決定しました。きっとまた観にいくリピーターが多いと思います。しかも全国各地からツアーを利用してやってくる人もいるでしょう!それくらいの大人気で、一度観るとまた観たくなる・・・そんな魅力のあるパフォーマンスだと思います。
私もチケットが取れるならぜひ観にいきたいと思います!!

ドラリオン ブログ

ドラリオンのトリビアブログ

ドラリオンに関係するブログはいろいろありますが、公式サイトにある「ドラリオン的トリビア」というのもブログのひとつです。
正確に言うと、ドラリオンに関する最新情報などをブログのシステムを使って公式サイトからリンクしています。

つまりドラリオン的トリビアは、そのブログのカテゴリーのひとつというわけです。

このドラリオントリビア紹介ブログを読んでみると、確かにトリビア的な知識が身に付きますね。

例えば、ドラリオンの舞台の床には小さな穴があってドアがついており、床から突然パフォーマーが出てくるように見えるのは、実はこの穴から出てくるということとか、空間が狭いのでそこまで行くためにスケートボードに腹ばいになっているとか・・・。

逆に天井にはキャットウォークという細い通路があって、観客に気付かれないようにパフォーマーはその通路を通っているそうです。
このキャットウォークによって、まるで天井から人が湧いて出てくるように見えるのです。
観客からみえないところでいろいろな仕掛けがほどこされているのですね。

また、会場になる大テントの張り方は開催する国によってそれぞれ違っていて、日本は他国に比べて台風とか地震が非常に多いので建築基準がとても厳しく、建て込みにかかる時間はヨーロッパ用テントの2倍の日数がかかるそうです。

こんなトリビアをドラリオンのブログで少しずつ紹介されますので、ますます興味が沸いてきます。友達にこのような話をすると非常に盛り上がるのではないでしょうか。

ドラリオン ブログ

ドラリオンの制作スタッフブログ

ドラリオンの公式サイトには、ブログコンテンツへのリンクがたくさんありますが、その中に「ビッグトップ制作記」というのがあって、現場で働くスタッフ日記がかかれているのですが、それがなかなか面白いんです。

今回のドラリオン日本公演は東京をはじめ、大阪・仙台・名古屋・福岡で開催されています。その会場はその都度設営する大テント「ビッグトップ」で行われます。

このビッグトップという大テントは、テントと言ってもとても頑丈な建物で、特に日本は地震や台風が多いという理由もあり、そんな自然災害にもビクともしないということが、このブログにも書いてありました。そして、ただ単に設置しているのではなく、鉄骨の基礎から作り上げているそうなんです。

そして会場毎に組み上げていくので、その会場での公演が終了すると、すぐに解体作業へ入り、あっという間に片付けて次の会場へと移動するそうです。

このドラリオンブログによれば、大阪公演の2週間後には名古屋公演だったので、撤去から設営まで時間が非常に少なかったのですが、ステージの設営などはたったの2日間でできちゃうくらい、設営スタッフのスキルは高いそうなんです。

影で動いてくれる裏方さんがいなければドラリオンも成り立たないですよね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

